nDiki : 2005年05月21日

2005年5月21日 (土)

銀座文房具屋めぐり

naney:15066078

銀座へショッピングに。 エセルテのレバーアーチファイルを探すのが一つの目的。

阪急

の洋服選びにおつきあい。 仕事の関係でちょっとタグに興味があるので、ついでにいろいろ調査。

  • タグにはサイズ以外に、色番号が書いてある
  • バーコードには、メーカーによって型番(?)だけのものや、型番+枝番のものや、型番+色番号+サイズ(?)などのタイプがあるようだ。

プランタン銀座 スコス scos

思ったより品揃えが少ない。 ついでに立ち寄ることはあるだろうけど、わざわざ来るほどではないかな。

そのかわり、同じフロアはキッチン用品等が揃っている。 マグカップを購入。

naney:15067492

鬼平 銀座インズ

13時過ぎ、お腹が減ったのでランチ銀座はいつも混んでいてよく食いっぱぐれるのだが、銀座インズ2の地下にある鬼平は銀座の外れということもあってかガラガラだった。

昼のメニューは少ないが、味は良い。残念ながらサービスのコーヒーは薄くていまいち。 昼の銀座でこれだけゆっくりできるという点で○。

naney:15067491

伊東屋

エセルテのはなし。 あったのはライツのだったかな?

ライツだったら、レバーアーチファイルを発明した会社で、現在はエセルテグループの一員だそうだから、モノはほとんど一緒なのかも。

ソニープラザ

ここもエセルテのだか、そうじゃないのだか良くわからず。

とりあえず保留して、買わずに帰宅。

スポンサード リンク

[ DVD 鑑賞 ] エリン・ブロコビッチ - 全米史上最高額の和解金を手にした女

rimage:ASIN:B0000CD7PD

ジュリア・ロバーツ主演。

実話をもとにした映画。前情報なしで鑑賞。

シングルマザーのエリンが、大企業の工場による環境汚染を暴き訴訟をおこすという話。 最初は3人の子供との生活費を稼ぐためだった仕事の目的が、徐々に正義感と情熱・住民との信頼のためにとかわっていく姿が描かれている。

個人的には、多忙な仕事と子育ての両立の描写がもっとあると人間ドラマとして面白いんじゃないかと思う。 さすがにここまでパワフルすぎてしかもきちんと結果を出してしまうと、ちょっと感情移入しにくいところがある。 しかし実際すごいね。観て損のない映画

[ 5月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.048285s / load averages: 1.04, 0.75, 0.64
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker