nDiki : 2005年07月18日

2005年7月18日 (月)

恵比寿 - モンベル - ヱビスビール

恵比寿へ出かけたついでにモンベルへ寄ってシャツを1着。 しっかりしたカタログが配布されていたのでもらってきた。 へぇ、カタログでこうしてみてみると思った以上にモンベル製品って種類があるんだなぁ。

そういえばJR恵比寿駅のホームの発車メロディーが、ヱビスビールCMで使われている「第三の男」のテーマ曲に変わっていた(きのう新宿からの帰りにはじめて気がついた)。 調べてみると、去年の10月21日かららしい。

ということで夜はヱビスビール

やっぱりビールはヱビス。金色だし。

あまりお酒は飲まないんだけれど、発泡酒はやっぱり好きになれない。 普通のビールの方がうまい。 たいして飲まないから値段もそんなに気にならないしね。

YEBICHU(エビチュ)も飲んでみたい(うちではエビチと呼んでいたけれど、エビチュなんだね)。


[ 新世紀エヴァンゲリオン ]

スポンサード リンク

恵比寿 エピスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

rimage:/nDiki/2005/07/18/2005-07-18-120538-nDiki-900x1200.jpg

恵比寿にあるイル・プルー・シュル・ラ・セーヌの製菓材料店エピスリーへ。 JR恵比寿駅の東口を出て、恵比寿通り沿いを進む。 ZEST の前を通ってそのまますすみ、恵比寿社会教育館のある交差点のところにある、ガラス張りの綺麗なお店。

1月に行っ代官山のパティスリーと同じ系列。

製菓材料・器具は2Fにある。 こじんまりしているけれど、品揃えは充実しているので好きな人にはたまらないはず。 サービスでいただいた冷たいお茶をいただきながら、ゆっくり物色。

ちょうど、12:00からオレンジのシフォンケーキの講習会があったためそれに集まった奥さま方がたで少し賑わっていた。

いろいろとアイテムを入手して満足(が)。

[ 7月18日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.046181s / load averages: 0.35, 0.50, 0.69
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker