nDiki

2005年7月24日 (日)

修学旅行以来の京都

image:/nDiki/Flickr/28186201.jpg

プロジェクトの会合があるため朝の新幹線京都出張。 行きの新幹線社長と一緒に。「今後どうしたい?」と聞かれたので「CTO になりたいですね」と答えてみた。

京都

そういえば京都なんて、中学の時の修学旅行以来ではないか。 ということで京都駅についたら、テレビでもたまにみる「駅ビルの大階段」を見物。 いやぁ、エラい長いですな。

ちょっぴり満足してタクシーで会合を行うオフィスへ。

会合

会合の方は学術系の人中心なので、例によってそれぞれ主張して時間オーバーして、最後の方でなんとなくちょろっとだけ合意して(したような、しないような感じで)終了。

今回の収穫は、会合よりも電車の中で社長といろいろ話ができたことかな。

前泊した先生は昨日大変だったらしい。 地震におもいっきりはまって新宿から品川まで3時間近く。 京都ホテルに辿りついたら時間が遅いので予約が取り消されていて、紹介された他のホテルにとぼとぼ移動したとか。

京都

会合終了後もタクシー京都駅で。 見どころスルー。

朝早く家を出てきたし、お土産に何か買おうかと40分ぐらい後ののぞみをチョイス。 しかし八条口の側ってあまり見るところないんかな(知らないだけかもしれないが)。 メジャーどころで、聖護院八ツ橋総本店の生八ツ橋を買ったら終わり。

ちょっと中途半端な新幹線にしちゃったなぁ。 もうちょっと足をのばすには時間が足りないし、かといって駅で待つには長いし。

ということでウロウロ、ブラブラして時間潰し。

やってきたのぞみは500系。狭いんだよね。 幸い品川まで隣が空席だったので結果的にはそれほど問題なかったけれど。

今度はちゃんと遊びとしてきたい。

[ 7月24日全て ]

About

Process Time: 0.068027s / load averages: 0.54, 0.32, 0.27