nDiki : 2005年07月30日

2005年7月30日 (土)

劇団四季 ミュージカル オペラ座の怪人

naney:29973571

今日は電通四季劇場[海]でオペラ座の怪人を鑑賞。

ミュージカル昨年9月のミス・サイゴン以来。 劇団四季の公演は同じく昨年10月のヴェニスの商人以来だ。

汐留 電通四季劇場[海]

客席数1216席。 この間の浜松町自由劇場よりかなり広め。 ロビーなどは質素なので映画館みたいな感じ。 自由劇場の方が雰囲気があって良いな。

何カ月か前にチケットをとった時にはすでにいい席は埋まってしまっていたので、A2グレードをチョイス。 前が通路の席にしたので前の人の頭が邪魔になることはなかったけれど、思ったよりてすりが高くて視界の端にはいってしまう。 まあ暗くなれば気にならない程度ではある。

やはり1F席で見てみたいなぁ。

オペラ座の怪人

暗くて地味な始まりだったので「大丈夫なのかなぁ」と思っていたが進むにつれて、ぐんぐん魅き込まれていく。 劇団四季ということもあり安心してみられる。

舞台装置すごすぎ。 シャンデリアすご。 可動部大きすぎ。 あの空間でいくつものシーンが違和感なく表現されていく。

ストーリー? あの「ジャジャジャジャジャーン↑ ジャジャジャジャジャーン↓」が流れるだけで至福よ。

歌の部分は、歌詞の聞き取れなかったところが結構あったので細かい部分まではおさえきれず。

映画

今年の1月29日に日本でも公開された映画オペラ座の怪人」も8月にDVDが出るのでみておきたい。

スポンサード リンク

古奈屋のえび天玄米五穀カレーぞうすい

naney:29973586

汐留にきたので、相変わらず例によって古奈屋へ。4回目。 オペラ座の怪人の当日チケット提示で10%オフ。

今回ははじめて「ぞうすい」を注文してみた。

古奈屋カレーうどんの「うどん」が米(?)になったというもので味は同じ。 うーん。美味いんだけれど、なんというか中途半端な感じではあるな。

米なら普通のカレーライスに負けるか。やはりこのスープはうどん向けだよなぁ。

[ 7月30日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.046019s / load averages: 4.08, 1.52, 0.82
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker