nDiki : 2005年08月06日

2005年8月6日 (土)

3年ぶりに友人宅訪問。人見知りな子。

の地元の友人宅に遊びに行く。

3年ぶりにあった子も随分大きくなっていた。 前回は犬と闘っていた子だったが、今は人見知りな恥ずかしがり屋さんに。

今回は1眼レフは持っていかなかったんだけれど、旦那さんはカメラ好きなの覚えてくれていた。シマッタ。遠慮して置いてくるんじゃなかった。

  1. 赤ちゃんはコワイ 2001年10月06日
  2. 妻の友人夫妻宅訪問 2002年06月29日
スポンサード リンク

ドコモショップPHS端末充電できず

rimage:/nDiki/Flickr/32880738.jpg

昨日いきなり電池がほとんど無くなってしまった 633S を充電できないかと駅前のドコモショップへ。

やっぱり駄目だった。

ショップを出た後スタッフが追いかけてきてどの端末か聞いてきた。 もしや充電器があった? 型番を行ったら、やっぱり駄目なそうで。

後で最後にメール打てるように、もう電源切っておこう。

小坂七夕祭を見に小坂町

rimage:/nDiki/Flickr/32880763.jpg

午前中親戚に寄ったら、夜に小坂町七夕に連れていってくれるとのこと。 今日の夜は予定もはいっていないので、お言葉に甘えて案内してもらうことにした。

夕方別の親戚に挨拶に行って帰ってきた後、ひと息ついたぐらいに車で迎えにきてくれて、花輪から小坂町へ。

明治百年通り沿いにある小鉱山事務所、康楽館の外観を見学。 既に閉館時間をすぎているし、ライトアップにはまだ早い時間だしということでちょっと中途半端な時間についてしまった。

休みの中、車をだしてくれたおじには感謝。

image:/nDiki/Flickr/32880746.jpg image:/nDiki/Flickr/32880775.jpg

戻ってからまた親戚宅にお邪魔して、夕飯まで御馳走になる。 ビールワインでちょっと酔う。

小坂七夕祭は明日が本番

rimage:/nDiki/Flickr/32880782.jpg

せっかく連れてきてもらった七夕だが、合同運行をする本番は明日だそうで今日は各町内単位でやる程度らしい。 車でまわって、練り歩いている何基かをみつけて鑑賞。

鹿角ふるさと大太鼓大響演

rimage:/nDiki/Flickr/32880789.jpg

小坂七夕祭の帰りに鹿角市役所前広場に寄って、大太鼓の音色を楽しむ。


[ 花輪 ]

[ 8月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.047866s / load averages: 0.41, 0.57, 0.67
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker