nDiki : 2005年08月20日

2005年8月20日 (土)

11:30 床屋

いつものアドバンストヘアーナカタニで。

7月2日以来、1カ月半ぶり。

特にかわったことはなく。 今日は最初のシャンプーもカットも同じ人だったのでずっと1人でやってくれるのかと思ったら、後のシャンプーとマッサージは女性スタッフに交代。 高校野球の話とか振られたけど、あまりよくわからないので適当に。

スポンサード リンク

革靴のアウトソール交換

rimage:http://www.naney.org/personal/diary/img/2002/X/X2002-05-03-0001.jpg

3年ほど前に買った革靴の靴底のゴムが剥がれてきた。 剥れてきたというか、完全に剥がれてとりあえずボンドで止めてしのいだ。

でもボンドが合わないのか(一応ゴムもOKのやつだけど)すぐまたペロンペロンとなった。

月に数回履いている程度で、まだまだもったいない。修理してもらおう。 そういえば、丸井で買った時に「何かあったら直せますので持ってきてください」と行っていたな。 もしや場合によっては無償で修理? 甘い期待をもちつつ買ったお店へ。

「このタイプは(ソールの部分を指して)ここの部分交換になりますね。有償修理で7,000円ぐらいになるかと。メーカー送りで1カ月程度かかります。」

痛い。イタタタ。

しょうがない。修理に出した。

帰省の話や地震の話や

帰省した際のお土産をもって、実家へ。

がアパートの盆踊り大会で焼きそば盛り付け担当になってしまって大変だったという話とか、この間の地震の時の話とか。

まずは変わりなく。

隣は 2000円高

先月下旬に引っ越していって空家になっている隣の家の紹介が、近所の不動産屋に掲示してあった。 ウチの現在の家賃より2000円高い。

ふーん。

環境的にはウチの方が公園向きで日当たりも良い(と思う)ので、差をつけてきたのは予想外。帰って確認したら隣の方が2平方メートル弱広いようだ。 数字的なものの方が家賃に響きやすいのか?

……まさか次回の賃貸契約更新のときにまた値上げするんでないだろうな。

[ 8月20日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.043392s / load averages: 0.51, 0.59, 0.67
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker