nDiki : 2005年11月10日

2005年11月10日 (木)

いつのまにか字が上手くなる本

rimage:ISBN:4569620949

ペン字の本について Amazon.co.jp でチェックしたところ「六度法ノート-富沢敏彦の「美しい字を書く技術」」というのがルールが整理されていてよいのかなと気になった。 しかし実際に本屋で見てみたところ、手本の字が好みではなかったので却下。

本屋でいろいろ選んだ結果、一番「いつのまにか字が上手くなる本」がルールがまとまっているようなのでこれ買ってみた。

家に帰って早速練習練習。RHODIA No19 が方眼だし丁度良い練習帳にできそうだ。

 あああああああああああああああ

まずは「あ」ばかり書き続ける。書いているうちに、「あ」ってこんあ字だったっけかとわけがわからなくなってきた。


[ 読書ノート ]

スポンサード リンク
[ 11月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.046568s / load averages: 0.49, 0.35, 0.41
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker