nDiki : 2005年11月16日

2005年11月16日 (水)

編工研の猫

rimage:/nDiki/Flickr/63883582.jpg

赤坂にある編集工学研究所にお邪魔した。

帰りがけに、なんか柔らかいものが目に入ったと思ったら猫だった。 バイト先のオフィスにたまに犬が連れてこられていたというのはあったけれど、猫のいるオフィスは初めてだ。じっとしているので打ち合せのあいだ全然気がつかなかった。

「レクサーさんもオフィスで猫を飼われてはどうですか?」

約1名大喜びする人がいるな。でも、美術品を飾っている社長が許すまい。

そういえば編工研では一風変わったお茶をいただけることがあると聞いていたが、出していただいたお茶を飲みそびれてしまいわからずじまい。

スポンサード リンク

最近何も買ってないと思ったら GR DIGITAL に手を出してましたか

rimage:ASIN:B000BLDSYI

社長に電車の中で見せびらかされた。 ワイドコンバージョンレンズ(GW-1、35mm 判換算 21mm相当に)、外部ファインダー(GV-1)、ソフトケース(GC-1)もお買い上げ。

最近何も買ってない様子だなぁと思っていたら、そっちへ走っていたか。

GR DIGITAL はこの間店頭で1度触ったっきりであった。ダイヤルがあって設定変更に楽そうだなぁというのが第一印象。GR1s などと比べるとやはり厚い。

うらやまし。

[ 11月16日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.049291s / load averages: 0.30, 0.45, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker