nDiki

2005年11月20日 (日)

昨今のマラソン中継の画質

今日の東京国際女子マラソン大会での高橋尚子の優勝は、やはり感動的であった。 優勝インタビューは非常に慣れた感じのできあがった喋り。すごい。

気になったのは中継の画質。 ここ最近、圧縮ノイズばりばりのマラソン中継が多くてがっかりさせられる。

報道における、最前線からの映像などの画質が悪いのはこれはしょうがない。 映像ソースが海外のテレビ局のものである場合も、しょうがないかもしれない。

しかし、前日にリハーサルがばっちり可能な*1東京での中継であるのにもかかわらず、制作サイドがあの画質を許しているというのが納得できない。 デジタルが駄目ならば今までどおりアナログを使えばいいのにと思う。

もうアナログのシステムは使えないんですかね?

*1昨日もヘリが飛んでいた

スポンサード リンク
[ 11月20日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.209715s / load averages: 0.61, 0.44, 0.43
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker