nDiki : 2005年12月26日

2005年12月26日 (月)

すごい起業

rimage:ISBN:4270001143

本屋に行ったら並んでいたので買ってみた。読み物かな。

買う目的だったのは「人の心を動かす文章術」。 こっちもあったので購入。


[ 読書ノート ]

スポンサード リンク

サイバーショットをクイック修理サービスで即日修理

naney:78665549 以前から DSC-U40 の背面液晶の表示が滲むようになっていて、気になっていたので「ソニーサービスステーション秋葉原」に持ち込んで修理してもらうことにした。

11:25 受付

午前中は窓口も空いていて、待たずに受付。 カウンターで DSC-U40 をさしだすと、お姉さんがそれを持って裏へ。 技術者の方が出てきて、原因の可能性を説明。

  • (ボディ背面を押すと滲みに変化があるので)配線トラブルの可能性
  • 液晶自体の問題があれば部品交換

前者だけならば 7,000円(税別)。液晶交換が必要になると + 6,000円(税別)とのこと。

部品交換が必要なら見積もってもらうことにした。 クイック修理サービスとして今日中の修理を依頼。 PHS電話番号を伝えて、完了の際or見積もりの場合は電話をもらうことに。

コーヒータイムサービスとして、すぐ近くのカフェ コロラド 神田末広町店のコーヒーチケットをくれた。 電話がつながらなかったら、1時間半ぐらい後にくると伝えてセンターを出て食事へ。

13:55 受け取り

結局その後、モスで飯を食べたり千石電商電池を買ったり、はたまたヨドバシカメラへいったりとぐるぐる。 圏外だったのか電話がなかったので、13:40 にサービスステーションへ。

午後になると混雑しているな。呼ばれるまでに15分待ち。 ノート PC を持ち込んでいる人を多くみかけた。

肝心の DSC-U40 の方は、

フレキシブル基板補修致しました。

という処置内容。 税込みで 7,350円也。

本体価格がそんなに高いものではないだけに、部品交換にならなくてよかった。 これからもビジュアル・ブックマークに活躍してもらわねば。

あ、コーヒー飲みそびれた。

ナショナル電気ファンヒータのフィルタ

結婚前からが使っている電気ファンヒータであるが、フィルタを交換しよう交換しようといいつつまだ1度も換えていなかったりする。 90年製のだから、随分なものだ。

以前一度量販店に書いにいったのだが、部品扱いで取り寄せとのことだった。 その時は、またそのお店まで行くのが面倒だったので買わずじまい。

今日は無ければ無いで取り寄せようと、ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba へ。

ありました。さすが。

次に買う時のためにメモ:

  • ナショナル電気ファンヒータ FE-12D2G
  • FE-Z12DG (FFJ0080016)

有給休暇 - 4連休 - デジカメ修理とか

今年11回目。

(計算が合っていれば)残14日(去年分1日 + 今年分13日)。

去年分1日を残して、今年はこれが最後。

[ 12月26日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.047299s / load averages: 0.28, 0.26, 0.24
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker