nDiki : 2005年12月27日

2005年12月27日 (火)

「終末が近づいてきた」忘年会

「終末が近づいてきた」

店員が料理を運んできた際に残り2品とと聞いて、ぐらさんが一言。 「終末」って、あーた。

rimage:/nDiki/Flickr/78665565.jpg 今年の忘年会は9月にオープンした「ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba」のレストラン街にある「こだわりの和風と無国籍ダイニング ザ・海峡」。 レストラン街まで上がってくるのははじめてだ。エレベータをおりると、そこはデパートのレストラン街と同じ雰囲気。

めらめらと燃えさかる暖炉(ダミー)やポップコーンマシーンのある洞窟風の入口を抜けて左、靴を脱いですぐの個室へ。

料理は創作的で、次に何が来るのかなとわくわくさせてくれる。 ドリンクメニューにも遊び心が随所にあるし、パーティーにはいいかもしれない。

忘年会の方は、今回は8人。最初は5人スタートで全員の会話が互いにきこえる穏やか進行。 総務部長がいるので、例によって最後は数人からの一言でシメ。 ここで今年の春に入社したてホカホカの女子スタッフから、皆にお歳暮がくばられた。

おお、なんとニクい心遺い。 今日はノンアルコールにしたのだが、心はホカホカ気分。 いただいた入浴剤で後日、体もホカホカになりそうだ。

[ 12月27日全て ]

About

Process Time: 0.024241s / load averages: 0.36, 0.36, 0.33