nDiki

2006年1月12日 (木)

これがソニッケアーの威力なのか?

9月の始めに前回の治療を終えてから、約4カ月。

ソニッケアーも使うようになったし、(さすがに毎日はできていないのだが)2日に1回ぐらいのフロスによる掃除も続いている。 朝晩の歯磨き後にはリステリンでのうがいもするようにした。 これでまた虫歯ができていたら、いったいどうしろというのだ?

歯の定期健診

18:30 - 19:05。歯医者

予約の時間から20分ぐらい待った後、新しくできた健診用(?)の部屋へ通される。 完全個室でまるでエステ部屋の様だ(エステにはいったことないが)。 うがいをするには、なんといちいち席を立たなければならないというデザイン重視・機能無視のすばらしい造り。

歯石取りを中心にクリーニング。 10分強ぐらいで終わって「では、次回着色等をきれいにします。」

あれ、肝心の健診の結果はどうよ?

虫歯とかは特にありませんか?」「そうですね」

歯石取りした後ぐるっと見てまわっていたので、一応チェックしていたみたいなんだけれど言うところはきちんと言ってくれないとなぁ。

まあ、何はともあれ虫歯はないということで。 次回のクリーニングで「実はありました」何て言われるかもしれないが、とりあえず一安心。 今回は前回のクリーニングで落ちていなかったところも随分綺麗になった感じだし、ちょっと満足。

オーラルケアは、今のパターンでいいってことかな。

スポンサード リンク
[ 1月12日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・PO をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.116621s / load averages: 0.38, 0.43, 0.45
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker