nDiki

2006年1月28日 (土)

[ 映画鑑賞 ] プルーフ・オブ・マイ・ライフ (Proof)

rimage:ISBN:4812425204

久しぶりにお台場にあるシネマ メディアージュ映画を観にいってきた。 夕方に先に軽く食事を済ます。富士山が綺麗。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

イカれた数学者と、その娘のイカれた数学者と、その恋人(?)のマジメな数学者のお話。 「実際のところ、誰が天才よ」という核心の部分がうまくジラされていて、結構魅き込まれる。

ウィネス・パルトロウ演じる娘数学者が壊れかかっていて、観ているこちらもも何とも言えない気分になってしまう。 ボケ介護って大変なのね。

惜しいのは「証明される理論」や「数学者がイカれた原因」がモヤっとしか描かれていない点。下手に具体的に説明してしまうと突っ込みどころになってしまうというのは分からなくはない。 しかし、漠然としすぎていてリアリティが失われてしまっている。 少し残念

スポンサード リンク
[ 1月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.094512s / load averages: 0.55, 0.72, 0.60
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker