nDiki : 2006年03月21日

2006年3月21日 (火)

腕時計のベルトが錆びていて大ショック

明日は京都出張である。 見知らぬ土地なので一応コンパス付きの腕時計 Suunto Observer TT を腕に巻いていこう。

去年京都出張した際にもしていったのだが、その時は思いっきり方位が狂っていて碁盤の目を危うく明後日の方向に向かうところであった。 今回はきちんとキャリブレーションし直していこう。

しばらく使っていなかった時計を取り出してきてと。

あれ?

バンドにキャラメルみたいな茶色い汚れが?

あれ?

固い。

げっ。錆びだ。チタンのくせに。

よくみるとベルトのピンが錆びている様子。ピンから錆びがきている感じ。 ピンはチタンじゃないのか?

まいった、がっかり。

ストラップ FL6007 は定価 10,000円。痛い。

スポンサード リンク

ケーキを食べるつもりが2度辛いに

rimage:/nDiki/Flickr/115782330.jpg

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」第3回で紹介されたパティシエ杉野英実氏の菓子がスゴイらしい。 一度食べてみたい。 京橋にお店 HIDEMI SUGINO (イデミ スギノ)があるとのことなので出掛けてみることにした。

じいさん・ばあさんが玄関前でたむろしていた警察博物館脇の道を少しはいったところにそのお店はひっそりとある。

休日なので混んでいるかと思ったら思ったより静かだ。 ……14:00 ちょっと前だったが、既に生菓子は売り切れとの札。 甘かった (ケーキでなくて、自分が)。

銀ブラ

しょうがないので、高速道路下のG-ZONE銀座(西京橋ビル)のモンスーンカフェで昼食。鶏肉とヤングコーンのグリーンカレーはココナッツミルク風味で好き嫌いのわかれるところ。

隣の ZEST では WBC 放映中。食べ終わって前を通ると9回の裏だった。

カレーが結構辛くてお腹がモヤモヤする中、伊東屋を巡回。 その後有楽町マリオンへ。

三越前と有楽町マリオン前は、号外待ちの人だかりとそれを捉えようとするテレビクルーでゴチャゴチャだった。 号外をもらった経験のないと「欲しいねぇ」と話していたのだが、二人ともいつくるかもわからないものを混雑の中待てる性分ではないので、そのまま退散。 夕方のニュースを見ると、号外の取り合いでケガ人も出たとか。

コワイコワイ。

夜2度目の辛さがキタ。

カライカライ。

[ 3月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.049719s / load averages: 0.21, 0.36, 0.55
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker