nDiki

2006年4月27日 (木)

豪華額装自分プリント - 誕生日プレゼント

naney:135920300

出社して席に座ると、左にあるデスクワゴンに平べったい大きな白い箱が。 いかにもアート系。 これは社長ですね。感謝。

手作りの付箋リボンで飾られた箱を開くと、白い清楚な額によく知っている人のモノクロームプリントが。

あ、自分。

この写真覚えているぞ。 社長が買った GR DIGITAL電車の中せ見せてもらった時のだ。

きちんとレタッチした後大きくプリントして額装していただいている。 私のために時間をかけて作っていただくなんて、愛情を感じちゃう♥。

あわせて GR DIGITAL の写りの良さも実感 (被写体が良いから?)。

しかし、オフィス内でのプレゼント交換における「ウケ狙い」(恥かしいもの、嬉しいけともらうとちょっと困るもの、役に立ちそうで役に立たないもの等々)という不文律がしっかり押さえられているな。

これは豪華すぎ・大きすぎで飾るところを探すのにひと苦労だ。 飾ったら飾ったでナルっぽいし。

でも嬉しいので、恥ずかしいのをおさえて会社で飾っちゃえ (自宅にはこれだけ大きいものをかけられる空間のあいている壁面みあたらないよ)。

naney:135920284

スポンサード リンク
[ 4月27日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.2668s / load averages: 0.87, 0.90, 0.96
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker