nDiki : 2006年04月27日

2006年4月27日 (木)

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 - 誕生日プレゼント

naney:135920319

雨で始まった誕生日、会社につくと机の上に飴玉に囲まれたパックマンが。 このセンスは zakwa さんだな。ビンゴ。感謝。

飴玉に書かれたうにょうにょは、よく見ると「参」。 お、そういえば奇遇にもこのあいだ私が表参道ヒルズに行った次の日に、zakwa さんも行ったのだと言っていたっけ。

赤いポップなアイツは、硬貨で貯金する楽しみを忘れていた昨今に新鮮な貯金箱1970年代にヒットした仕掛け貯金箱の復刻版である。 世代的にはマッチしているはずだが記憶にはないな。ハテ。 うちにあったのは、黄色い半円のベロが上下するやつだった気がする。

PACKMAN は手に硬貨をのせると「ポンッ」と跳ね上げてお召し上がりになる。 早速 100円をのせたら、パクッと食べちゃった。

面白がって見にくる人に「ポケットマネーで試してみる」ように勧めまくる。 食べちゃえばこちらのものだ!

しかし、なぜかみんなパコーン、パコーンと高く飛ばしてしまって PACKMAN の胃袋に現金が入っていかない。

惜しい。

スポンサード リンク

会社に置き忘れた定期券の所在ををライブカメラで確認

naney:136868717

今日は誕生日ということで早めに会社を出たのだが、駅の近くまできてフリースジャケットのポケットに何も入っていないことに気がつく。 「あ、定期券忘れた」。

慌ててでたせいで、定期入れを忘れてきてしまったらしい。 GTD 用の RHODIA と、次の行動リストも一緒に忘れてきてしまったのもかなり痛い。 しかしここまできて取りに戻ると早く会社を出た意味がなくなってしまうので、泣く泣く切符を買って帰宅。

明日出社すれば定期入れはどこかにあるはずだが、はてしかしどこに置いてきたのだろう。

あ、そういえばライブカメラがあるじゃないか。 ということで帰ってさっそくアクセス。 Web ブラウザから BL-C10カメラ方向を移動させて机の上に向けてみると、ぽつんと置いてあった。 こういう時には、向きの変えられるライブカメラは非常に便利。

まだオフィスに残っている(カメラのモータ音で、私が家からアクセスしているだろうことは感ずいている)同僚に Skype チャットで話しかけたら、あれよあれよとデスクの上が大変なことに。

主犯は zakwa 女史だな。ばっちり腕が写ってますぜ。

http://www.naney.org/img/2006/webcam/2006-04-27-185008.jpg

とりあえず定期入れを端に寄せてもらって一安心。

豪華額装自分プリント - 誕生日プレゼント

naney:135920300

出社して席に座ると、左にあるデスクワゴンに平べったい大きな白い箱が。 いかにもアート系。 これは社長ですね。感謝。

手作りの付箋リボンで飾られた箱を開くと、白い清楚な額によく知っている人のモノクロームプリントが。

あ、自分。

この写真覚えているぞ。 社長が買った GR DIGITAL電車の中せ見せてもらった時のだ。

きちんとレタッチした後大きくプリントして額装していただいている。 私のために時間をかけて作っていただくなんて、愛情を感じちゃう♥。

あわせて GR DIGITAL の写りの良さも実感 (被写体が良いから?)。

しかし、オフィス内でのプレゼント交換における「ウケ狙い」(恥かしいもの、嬉しいけともらうとちょっと困るもの、役に立ちそうで役に立たないもの等々)という不文律がしっかり押さえられているな。

これは豪華すぎ・大きすぎで飾るところを探すのにひと苦労だ。 飾ったら飾ったでナルっぽいし。

でも嬉しいので、恥ずかしいのをおさえて会社で飾っちゃえ (自宅にはこれだけ大きいものをかけられる空間のあいている壁面みあたらないよ)。

naney:135920284

[ 4月27日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.044374s / load averages: 0.76, 0.53, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker