nDiki

2006年5月8日 (月)

アリの足音聴診機 - 誕生日プレゼント

rimage:/nDiki/Flickr/145027931.jpg

ゴールデンウィークが明けて久しぶりの出社。 机の上には、またまたラッピングされた箱が。 BIRTHDAY のハンコの押された付箋つき。

あ、これは年始にプレゼントしたハンコを作るオモチャで作った奴だな。 とするとあの人から。感謝。

中身は実験好きにはたまらない「科学のタマゴ」。 なんでもアリの足音が聞けるらしい。

そういえば、生まれてこのかた1度も蟻の足音を聞いたことがないな。 というか、聞きたいと思ったこともないか。

アリの話をするといつも、みんな残酷な人だったんだなとつくづく思ってしまう。

組み立て時間と電池がいるので、明日試してみることにしよう。

スポンサード リンク
[ 5月8日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.092569s / load averages: 0.32, 0.31, 0.26
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker