nDiki

2006年5月24日 (水)

この間の www.naney.org サーバ障害は「ハードウェア障害による断続的なアクセス障害」

ここ数日受信メールがやたら遅延しているのでホスティングサービスのメンテナンス/障害情報を確認したら、「大量のスパムメールによりサーバに負荷がかかったことが原因」とのこと。で現在は復旧しているらしい(といいつつ、まだ遅延しているけど)。

ついでに確認したらゴールデンウィーク始めのサーバ落ちまくり事件は、「ハードウェア障害による断続的なアクセス障害」だったとのレポートが出ていた。 2006年5月1日付でアナウンスされているけれど、その頃には実際にはそのアナウンスは流れていなかったんだけれどねぇ。

まそのかわりといっては何だが、ここ最近やたらサーバが軽くなった(load average がやたら低くなった)。 ハードウェアが良くなったのか、それとも無駄なプロセスが無くなったのかわからないが、ちょっと快適になったのでよしとしよう。

スポンサード リンク
[ 5月24日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.138863s / load averages: 0.49, 0.46, 0.46
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker