nDiki

2006年7月21日 (金)

やっぱり3時間では終わらなかったすごい会議

あるソフトウェア製品開発をメンバを召集しチーム化して行うにあたり、メンバ4人が集まって「すごい会議」でミーティングを実施。

自分を含めた4人のうち、3人は社内での経験者。 1人はたしかちょびっとかじっているぐらい。

他のスケジュールなども考えてちょっと少ないけれど3時間でセッティングしたのだが、やはり足りなかった。 担当割り当てまでタイムアウト。

慣れても時間は短縮されるわけではないことを実感。

やはり最低4時間は確保して望まないと駄目のようだ。内容によってはもっと確保する必要があるかもしれない。

スポンサード リンク
[ 7月21日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.272868s / load averages: 1.26, 0.99, 0.85
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker