nDiki : 2006年07月25日

2006年7月25日 (火)

Perl 用の doxygen のようなツールはないのかな

WiKickerソースコードを人に説明するのにプリントアウトして説明するのに、doxygen のようなツールが欲しいのだけれど Perl 用のものはないのかな。

  1. ソースコードを色付けした HTML に変換してくれる
  2. Pod とコード本体を混在してドキュメント化してくれる
  3. ソースツリー内のファイルをそれぞれ処理してくれて、インデックスファイルも生成してくれる。
  4. できれば識別子がリンクになってくれる

というのが希望。1 だけなら結構いろいろなツールがあり、1 + 2 なら perltidy で実現できる。 しかし 3、4 までしてくれるツールが見つけられない。

とりあえず perltidyPerl::Tidy と File::Find で再帰的にまとめて HTML に変換するスクリプトだけは書いて、一気に変換だけはできるようにしておいた。

インデックスの作成までは面倒なので未着手。

スポンサード リンク
[ 7月25日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.045254s / load averages: 0.25, 0.29, 0.25
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker