nDiki : 2006年08月19日

2006年8月19日 (土)

海外出張の意味

おかげさまで無事、海外出張から戻ってきた。 今回は初の米国で、出張慣れしている社長にほとんどほとんどおんぶにだっこ状態であった。 未経験さ、英会話力のなさを実感。

出張中は展示会を通しての動向調査もさることながら、社長と会社・自身の今後についていろいろ話をできたのがとても有意義であった。

海外出張は「異国の地で他文化に触れながら内省し、またオフィスから離れてビジネスについて熟考する機会」を得るのが大きな目的の一つであることを理解した。

社長自身、海外出張中にいろいろ会社の事について考えを巡らせるという。

仕事でもプライベートでも、日常を離れることの良さを再確認。

スポンサード リンク
[ 8月19日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.043517s / load averages: 0.34, 0.62, 0.52
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker