nDiki : 2006年09月02日

2006年9月2日 (土)

父の二十三回忌

小学生の時に亡くなった父の二十三回忌の法要を行った(小学生の時だったのは父ではなくて自分ね)。

とどこおりなく法要を終了。

もう二十三回忌になるからか、住職が体を悪くしているせいか比較的あっさりした法事だった印象。 卒塔婆に書いてある名前の漢字間違えないでね。


[ 年忌法要 ]

スポンサード リンク

東京プリンスホテルのビラビラ

naney:232627986

法事の後に、お寺の近くである東京プリンスホテルレストラン「プリンスビラ Prince Villa」で会食。 が良く「ビラ」「ビラ」といっているプリンスビラだ。

日比谷通り沿い増上寺のすぐ隣りで前を良く通っているのだが、思い出してみると入ったのは初めてだったり。

お昼時だし、一応予約をしておいたのだがあまり混んでなくて空席も十分あった。 料理は値段相応に美味しい。 気軽にくる感じではないけれど。

東京プリンスホテル内のコンビニ

大門にあったお気に入りケーキ屋が閉店してしまって非常に残念。このあたりにはあまりケーキ屋がないのである

住職夫人の話によると「東京プリンスホテルの地下のコンビニケーキを売っている」とのことなので、会食の後に寄って買ってみた。

そこそこの値段でクリームも甘過ぎずいい感じだ。

近所でケーキを食べたい人には選択肢の1つである。

そういえばダイエーナウ閉店

住職夫人の話といえば、軍艦ビルダイエーナウもついに閉店してしまったとという話も。 この近辺は土日はほとんどお店が閉まってしまう。 年中無休でやっていたダイエーナウが無くなって、あらためて困ったことを実感したとのこと。

軍艦ビルで働いている人も、昼食の場所が減ってお昼は競争だとか。

[ 9月2日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.065249s / load averages: 2.21, 1.51, 0.86
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker