nDiki : 2006年09月03日

2006年9月3日 (日)

ほぼ日手帳2007を横浜ロフトでチェック

今年もほぼ日手帳の発売の季節がやってきた。

今年は9月4日より Web での紹介が開始され、9月7日よりほぼ日ストアで販売開始。 これに先がけてロフトで昨日から販売が開始されている。

さっそく横浜ロフトに行って、今年はどんな手帳になっているか見てきた。

  • 時間軸が横2マスから横1マスになりその分他のエリアが広くなった。
  • デイリーページの右下に通し日数つきチェックボックスがついた。→ どんな風に使おうか。
  • マンスリーページはメモ欄が左に移動し、チェックボックス欄ができた。
  • オレンジカバーのシボにちょっと魅かれる。
  • つるつるネイビーカバーはあまり魅かれない。

手帳本体は2007年版もほぼ2006年版を踏襲しているので、同じ感覚で使えそうだ。

カバーについては、表紙側裏にフタ付きのポケットがついた。これはどうかな。 使うかどうかわからない。 書く時に邪魔にならないか心配。 カバーは今年のをまた来年使ってもいいかなというのが最初の印象。

後は、ほぼ日ストアの隠し玉次第ではあるが。

スポンサード リンク

遠くから見ると綺麗だけれど、意外に造りがあらかった横浜ベイクォーター

naney:232628163

天気がいいのでお出掛けしたくなった。 そういえば8月24日に横浜に「横浜ベイクォーター」という施設が新しくオープンというのを間電車の吊り広告で見て気になっていたので、ぶらり行ってみることにした。

案内係と人の流れに沿って、横浜そごうの2階を抜けると新田間川をまたぐ「かもめ橋」へ出る。この橋を出るとそこが「横浜ベイクォーター」。

予想通り激混み。

まあそれはしかたないとして、行ってみた感想は「雑な造り」。 外から見ると丸みを帯びた白い建物は綺麗にみえるのだが、入ってみるとお金をけちった感じが否めない。あるいは無理な工期であったのかもしれない。 目地などの仕上げが(意図したのでなければ)雑な感じだ。

全体的にそれほど広くないということもあるだろうが、エスカレータが細くてしかも数が少なかったり(特に下り)など、快適さもいま一歩。

今後どうなるかは周辺の開発の進み具合といった印象。

しばらくして落ちついてきて、のんびりできる雰囲気になったらゆっくりしにきてもいいかな。

naney:232628299 naney:232628262 naney:232628223

[ 9月3日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.050851s / load averages: 0.51, 0.56, 0.57
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker