nDiki

2006年11月18日 (土)

実家富士通ゼネラル冷蔵庫から異音

実家から「最近冷蔵庫の音がうるさくてたまらない」との電話去年の5月に一度修理してもらった富士通ゼネラル冷蔵庫(ER-M30F)なのだが、どうも1カ月ぐらい前から変な音がするらしい。

富士通ゼネラル冷蔵庫といえば、一部の冷凍冷蔵庫で庫内に食品汁等をこぼした場合、発煙や発火等が発生する可能性があるということで無料点検・修理をしている。 そんなこともあり心配らしい。

うちの機種はこの対象ではないので原因は別だと思うのだが、音を聞いてみないと何ともいえないところではある。

話から聞くとモーターやコンプレッサーまわりの気もする。 とりあえず霜取関係かもしれないので、設定温度を高めにしてみてはとアドバイス。


[ 家電 ]

スポンサード リンク
[ 11月18日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 4.237767s / load averages: 0.42, 0.46, 0.45
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker