nDiki : 2006年12月05日

2006年12月5日 (火)

マウスオーバーでリンク先をアドレスバーに表示する Firefox 拡張機能

Firefox に拡張機能を入れているうちに、下部のステータスバーはアイコンやら情報表示やらで8割方埋まってしまっている。 ノート PC だと画面も狭いので、ステータスバーにほとんど残りスペースがない。

このためページ中のリンクにマウスを乗せた時にステータスバーに表示されるリンク先 URL が、先頭のちょろっとだけになってしまっており、どこにリンクされているか確認できなくなってしまってちょっと不便である。

そこで Fission 0.8.6 という拡張機能を入れみた。

Safari 風にアドレスバーにプログレスバーを表示するのがメインの機能であるが、オプションでアクティブリンク・マウスオーバーリンクをアドレスバーに表示するように設定することができる。

これを有効にすると、リンクにマウスを乗せた際にアドレスバーでリンク先を確認することができる。

ちょっとした機能だけれど、かなり便利。

(プログレスバー自体はタブ自身に表示されるように既にしてあるためそれほど有り難みがない)

スポンサード リンク
[ 12月5日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.045471s / load averages: 0.05, 0.14, 0.15
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker