nDiki

2006年12月8日 (金)

DiKicker に TermDB が肥大化するバグ

DiKicker の TermDB まわりの処理の見直しをしていて、データベースがどんどん肥大化するという痛いバグを先日発見。

記事の更新を検出すると TermDB にも更新が入るのだが、この検出で「更新」ではなく「新規」と間違えることがあるようで、TermDB に同じ記事を再度新規登録してしまっているようだ。 で TermDB 側ではノーチェックだったので、どんどん追加されてしまういう状態になっていたと。

あちゃ。

とりあえず TermDB 側で登録処理時、既にあれば更新処理へ飛ばすようにして回避。

スポンサード リンク
[ 12月8日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.104772s / load averages: 0.59, 0.62, 0.74
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker