nDiki

2007年1月5日 (金)

USB コネクタの向きを変えるアダプタ サンワサプライ AD-3DUSB8

naney:346523131

年末に買ったポータブル HDD HDMC-U12 であるが USB コネクタの向きに自由度がないため、ノート PC への直挿しは(ほとんどの機種で)無理がある。

このため延長ケーブル等を使うのが無難そうだ。 ということで、短い USB 延長ケーブルを買いにいったのだが、サンワサプライ3D USB アダプタ (AD-3DUSB8)というのが目についたので、こちらをチョイスしてみた。

3軸で回転できるので向きの変更の自由度が高い。

と思って ThinkPad X31 に挿したところ……どうがんばっても HDMC-U12 が逆さまになる形にしか挿すことができない。 可動域が 180°/180°/90°なため、任意の向きにできる訳ではないのである。 この向きだとアクセスランプが見えないため、イマイチな状態。

回転もちょっと渋く、いろいろな環境でフレキシブルに使うには今一歩という出来である。 コネクタを曲げたい向きとマッチすれば便利なのかもしれない。


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク
[ 1月5日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.159641s / load averages: 0.41, 0.53, 0.57
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker