nDiki

2007年2月16日 (金)

FOMA D703i 1週間使った感想

先週の土曜日の D703iFOMA契約をしてから1週間経過したので、今の時点での感想を。

持ちやすさ

一旦きちんと持ってしまえば手の大きさに対するバランスはいいので、通話もボタン入力も問題なし。

ただしジャケットのポケットから取り出す時などは、特にひっかかりがないので手からなんかすっぽ抜けそうな感じがしてちょっとこわい。

ストラップなどで指がかかるところがあると安心。

受話音量が小さい

やっぱり受話音量は最大にしても小さい。 相手にあわせてもう少し音を大きくしたい。

材質

ボタンは基本的には爪を立てずに腹で押す派なのだが、それでもマット処理が擦れたようになったボタンがある。傷には弱い。

ちなみにCRYSTAL COAT #1 でコーティングをすると、完全に乾くまではムラな感じに見える。 完全に乾くとムラも消えるようだ。

常時点灯

照明を常灯にした時以外は、90秒でディスプレイが消え省電力状態になる。 ストレートタイプなので常時画面表示しておきたいところだが、消灯でかつディスプレイ表示した状態にしておくという設定ができないのが残念。

ディスプレイ表示をしたままにするには照明を常灯に設定するしかない。 さすがにこれだと電池がもたなさそうだ。

総評

全体的には満足。

もう少し傷がついて気軽に使えるようになれば、スマートに使いこなせるようになりそう。

スポンサード リンク
[ 2月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.114707s / load averages: 0.35, 0.43, 0.47
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker