nDiki

2007年2月27日 (火)

[ 花粉症 ] をもらいに今年2度目の通院。

今日は院長。

「検査はした? スギは? ハウスダストは? カビはどう? プラスとか書いてなかった? 前に紙上げたでしょ」「ブタクサは?」

数年前にここで検査したのだが、カルテはどんどん更新されてしまうようで先生の方には記録がない。もう少し残しておいて欲しい。 帰って確認してみるかな。 そういえば最近はスギの季節の後も続く感じだし、秋も少し変な気がする。 また検査してみた方がいいかな?

効いてないね」「朝晩(1錠ずつ)飲んでもいいから」「目効かないやつじゃない?」「必要だったら点鼻とか、3点セットあるよ」

を飲んでいると少しは楽なのだが、先生からみると「効いていない」というレベルらしい。もしかして症状が出なくなるまでを効かせられるのか? 自分としてはあまりに頼りたくないので、多少症状が出ていても弱めのの方がいいかなと思うのだれど。

今日は鼻の中も診察してくれた。「あぁ、これは完全にアレルギーだね」「左は完全に詰まってるね」

は倍飲んでもいいということで、これからシーズン真っ只中だしいつもの倍出してくれるのかなと思って聞いたら「ケチケチ飲んで」とのこと。あら。 「症状が悪くなったらまた来てください」と。まあもっともである。

ということで、

  • アレグラ錠60mg x 30 (サノフィ・アベンティス株式会社)

を Get。

スポンサード リンク
[ 2月27日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.089655s / load averages: 0.24, 0.39, 0.47
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker