nDiki : 2007年03月10日

2007年3月10日 (土)

銀ブラ

rimage:/nDiki/Flickr/416224213.jpg

ニコンプラザ銀座

修理のついでに、1F のショールームも軽く見てきた。 現行フィルムカメラNikon F6 のみ展示。 淋しい。

ってニコン、今は Nikon F6 と FM10 しかないのか。

パキスタンレストラン ガンダーラ

カレーの看板にひかれて、ランチはガンダーラで。 てっきりインド系だと思っていたのだが、帰って確認したらパキスタン系だった。

注文したナン・ライス・サラダのついたカレーのランチは 850円でリーズナブル。

銀座 松坂屋 エイアンドエフ

去年グレゴリー サバティカルを買った時のポイントがあったので、何かいいものないかと物色。 グレゴリーも随分品揃えが多くなって、ワケがわからなくなりつつある。

CHUMS コーナーがなくなっている (とこちらも家に帰って以前の日記を確認したら、CHUMS コーナーは1つ上の階だった)。

銀座 松坂屋

ホワイトデーのお返しを確保。

博品館

年末のアレを受けて、ボディースーツが目立つところに陳列されていた。 中央通り側正面には、つけ髭をしたマリオ (若スギ)。

スポンサード リンク

絞りが渋くなったレンズ修理

rimage:/nDiki/Flickr/416224088.jpg

手持ちの AF レンズの中で一番軽快に撮影できるのが Ai AF Nikkor 35mm F2D なのだが、結構前から絞り羽根に油が出てきて動きが悪くなってきてしまっていた。

撮影時に開放状態から絞り込めずにオーバーな写真になってしまい使えないようになってきたので、ニコンプラザ銀座へ行って修理に出すことにした。

ニコンプラザ銀座2006年10月7日に松坂屋の近くの、STRATA GINZA 1階・2階に移転している。午前中にいったところ2F サービスセンターは待つこともなく修理受付をしてもらうことができた。

そうそう壊れないので、なかなか使うことのなかったニッコールクラブの修理料金割引券を今回初めて使ってみた。 工料 + 部品代 で見積もり金額が 8,820円 (税込み / 割り引き後)。 最大でこだけかかりますとのこと。

お渡し予定日は3月20日。この日には必ずできているので、完了の電話連絡はなし。

image:/nDiki/Flickr/416224138.jpg

映画 ドラえもん のび太の恐竜2006

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 映画ドラえもん のび太の恐竜

リメイク版の「のび太の恐竜」が地上波で放映されたので観てみた。

キャラクタの画風や CG については好みが分かれるところだと思うが、自分はやはりちょっと違和感を感じた。

リメイク版を観ながら「旧作のストーリーも実はほとんど覚えていないんだな」と気がつかされた。しかし、こんなにドタバタな感じだったっけ?

[ 3月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.051946s / load averages: 0.37, 0.43, 0.47
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker