nDiki : 2007年03月15日

2007年3月15日 (木)

ソニッケアーブラシ交換

前回の交換より、約6カ月弱ぶりの交換。 もう少し早めに交換しようと思っていたのだが、買いそびれてしまっていた。

6カ月経ったブラシの根元には汚れが結構たまってきている。やはり5カ月ぐらいが限界か。 は今回もミニブラシをチョイス。

スポンサード リンク

ペリカーノ ジュニア

naney:423573402

文房具屋にボールペンリフィルを書いにいったついでに、ふらふらっとペリカンのペリカーノ ジュニア (Pelikano Junior) を衝動買い。

シンプルなペン先ではあるが、噂通りのなめらかな書き味。 ペンの持ち方を覚えるために三角形になっているラバーグリップにぴったりと指がのるので、持ちやすい。 子供にも、普段万年筆を使ったことのない大人にもお薦め。

線の太さは A (中字) なので、ミーティング時の走り書きなどで使うのが良さそう。


[ 製品レポート ]

[ 花粉症 ] アレグラを倍もらっておく

結局前回の通院の後、だんだん症状が辛くなってきた。 歯医者で鼻水が出てはまずいと思い、その日から朝晩1日2錠飲むようになったら、楽になったのでそれからずっと毎日2錠飲むようにしている。

夕食後、朝のが切れてきた時に鼻水が出てむずむずする以外は、結構症状が抑えられている感じ。1度楽なのを知ってしまうと、減らせないんだよね。

ということで半月でが無くなってしまうので、をもらいに今年3度目の通院。

今日は副院長先生。

問診のみ。だいたいいつもの話。

  • 「もし余ったら乾燥剤と一緒に缶にいれておけば、来年また飲めるから」
  • 「目はこすったり押したりしないように。こすれば角膜炎、押せば網膜剥離」
  • 「1日3錠まで飲めるから」(New!)

ということで、

  • アレグラ錠 60mg x 60 (サノフィ・アベンティス株式会社)

を Get。

[ 3月15日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.041889s / load averages: 0.57, 0.61, 0.63
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker