nDiki

2007年4月11日 (水)

「コードをかけないのなら、どんどんエラくなっちゃえば」

naney:455914874

駒澤大学経営学部の准教授、日野健太氏より。

ソフトウェア技術者の多くは、「技術者でいたい」という気持ちと「より上の職位について、大きい仕事がしたい(でもっと稼ぎたい)」という気持ちの間で思い悩んでいるのではないか。

自分も少なからずそういう迷いがある。 今現在(仕事としては)プログラムを書く時間がほとんど無くなってしまっているという話をしたら「ならば、どんどん上にいっちゃえば」と。

そいうい風に考えたことがなかったので、なんか目から鱗が落ちた。

スポンサード リンク
[ 4月11日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.121966s / load averages: 0.22, 0.32, 0.36
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker