nDiki : 2007年05月04日

2007年5月4日 (金)

スターバックスタンブラーを買って TO GO

image:/nDiki/Flickr/483510090.jpg

駅前のスターバックスでドリンクを買って、10分ぐらい歩いた目的地で飲みたかったので、今日はタンブラーを買ってみた。

いや別に普通に持ち帰りでも良かったのだけれど、この間買った「スターバックス大解剖 - スターバックスのすっごい真実、教えます。」読んでいるうちにタンブラー欲しくなってしまったもので。

東京バージョンのトールサイズタンブラーを買って、1杯目はホワイトチョコレートラテ (アイス)。 保温の2重構造のため、汗もかかないし結構いいなコレ。 飲み口の穴は小さ目で一気に出てこないようになっているので、歩きながら飲みやすいようにできてるし、握った感じもセクシーだし、いいね。

スターバックス大解剖 - スターバックスのすっごい真実、教えます。

会社の近くにスターバックスができればいいのになぁ。 前は秋葉原駅の北側の高架下、今の秋葉原クロスフィールドの向かい辺りにあったのだけれど。 ……って調べたら今は秋葉原UDXの中にあるのか。 でもちょっと遠いな。

スポンサード リンク

バナナガードにバナナ1本目問題なく格納

image:/nDiki/Flickr/483543601.jpg

先月末に zakwa さんに頂いたバナナガードのために、バナナを買ってきた (バナナのためのバナナガードではなく、バナナガードのためのバナナであることに注意)。 1本無造作に選んで入れてみたところ、位置を選ぶと御覧の通りきっちりと入った。

ステキ。

DSC-U40、ついに撮像素子不具合きたか?

DSC-U40、撮影しようとレンズカバーを開いて電源を入れても、液晶画面にプレビューが真っ黒(あるいはその中で一部うっすらと明るい)にしか表示されなくなってしまった。

枚数表示などはきちんと表示されているし、2度の修理の際とは全く違う症状。

ついに CCD 不具合がこの個体にもきたか?

この間サービスステーションに言った時、四の五の言わずにきちんと交換してくれれば良かったのに。何度も手間すぎ。

[ 5月4日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.065963s / load averages: 0.27, 0.51, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker