nDiki : 2007年05月16日

2007年5月16日 (水)

DSC-U40 CCD 交換終了

一昨日即日修理が終わっていた DSC-U40 を受け取りにソニーサービスステーション秋葉原へ行ってきた。

修理明細書としては

診断症状
画面にノイズ
交換部品
CCD ブクミ

とあった。 「ブクミ」って何だろ。

そういえば修理に出した日には、製品不具合による修理なのにお詫びの言葉はなかったな。 今日の受付のお姉ちゃんは、きちんとお詫びの言葉を言ってくれた。

修理に出す際「以前2度接触不良らしいトラブルで修理してもらっているので、今回はその点も注意して(作業して)ください。」と伝えておいたんだけれど、はたしてどれぐらい持つだろうか。

まずは戦線復帰。

スポンサード リンク

TC-1 の修理見積もり。悲惨なほど高くはなかった。

一昨日修理に出した TC-1 について工場で症状を確認して見積もりが出たと、ソニーから連絡があった。

  • シャッター部の不具合を確認。
  • 遮光部の不具合を確認。
  • 視度調整ダイヤルのシール交換指示了解。
  • レンズ清掃。

で26,000円(税別)とのこと。4万円以上かかったらどうしようと思っていただけに、思ったより安くてちょっと安心(冷静に考えてみると、高いのだが)。

10日前後でできあがるので、完了したら電話をくれるとのこと。 予備の TC-1 をおろさないで済みそう。

イーッ! 戦闘員21人プレゼント

naney:500815807

またまた誕生日プレゼントをいただいた。

新感覚フィギュア「ショッカーマニア」戦闘員21人入ってます。感謝。 って orz ですか。

ヴィレッジヴァンガードで GET してくれたらしい。そういえばヴィレッジヴァンガードしばらく行ってないなぁ。

ちなみにシークレットは3種類あるらしい。

箱に描いてあった人間ピラミッド、思いのほか難しいぞ。 会社のスタッフらは「キャイーン」ポーズがお好みだ。

[ 5月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.052177s / load averages: 0.54, 0.40, 0.41
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker