nDiki

2007年7月28日 (土)

秋葉原にベルギーワッフル専門店がオープン

rimage:/nDiki/Flickr/926824099.jpg

ベルギーワッフル専門店「マネケン」のJR秋葉原駅店が7月17日にオープンした。 昭和通り口改札を出てすぐ左側のところ。 ……のに、一昨日クライアントのところから帰社する際に気がついた。

一昨日帰りに買って帰ろうと思ったんだけれど、帰宅時刻には行列ができていたので諦め。で昨日お昼休みに銀行に行くついでに買ってきた。

マネケンは日本で最初のベルギーワッフルで、大阪梅田の新阪急八番街の1号店が出たのが1986年11月。 現在東京では、銀座店とここJR秋葉原駅店の2店となる。

消費期限は翌日までということで、今日の朝食の時に温めてパクリ。 さすが、パックで売っているもとは違っておいしい。

2つづつ買ってきたもう一つは午後に、アイスクリームをのせてペロリ。

いいね。秋葉原土産に使える。


[ 菓子 ]

スポンサード リンク
[ 7月28日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.144911s / load averages: 0.19, 0.30, 0.35
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker