nDiki

2007年11月3日 (土)

追い焚なくてもホカホカ風呂バンス600

naney:1841640149

うちのお風呂は追い焚ができない。 なのですぐに冷めてしまう冬は、続けて順番に入らなければならなかった。 帰りが遅かったりすると時間の調整が面倒であった。

しかし今年はさすがに困るということで、3年以上前から目をつけていた風呂バンスをついに買うことにした。 今はモデルチェンジして風呂バンス600である。

通販で買って、数日前に届いたので今日早速使ってみた。

構造はシンプル。 コンセントにプラグを挿した後本体をお風呂へドボンと入れて、コードの中間にあるコタツについているようなスイッチを入れるだけ。 プラグには漏電遮断器付き。アース付きのコンセントにつけてもアース線が邪魔にならないようになっている (風呂バンス600自体にはアース線はない)。

あとはサーモスタットつきのヒーターが適温に保温してくれる。

今日は2時間ほど保温してみたが、いい湯加減であった。 温度調節がないので、熱すぎたり、ぬるすぎたりしないかちょっと心配だったがバッチリ。

活躍してくれそうだ。

風呂バンス

スポンサード リンク
[ 11月3日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.049969s / load averages: 0.11, 0.16, 0.16
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker