nDiki : 2007年11月11日

2007年11月11日 (日)

レビューオイルヒーターデロンギ ドラゴン 3」を買った

naney:1966524168

今年は暖房強化年として風呂バンスに続いて、オイルヒーターを買うことにした。

チョイスしたのはオイルヒーターの定番メーカーであるデロンギの、1200W タイプオイルラジエターヒーター D071249EFS

この手のものはお店ではそうでもないが、家に置くと「思ったよりデカい」と感じるものだ。ということで部屋の広さも考えて7翼の 1200W タイプ、L字型フラットフィンより小型のX字型のフィンである D071249EFS をチョイス。

ネット通販の方が安いが、今日さっと買ってしまいたいということもあって近所の量販店で購入。 持ち帰りだと2,000円引きで配送料も考えると結構な差額なので、無理して持って帰ることにした(結構しんどかった)。

ファーストインプレッション

生産が中国なのが関係あるのかどうかは知らないが、値段の割には造りは雑。開梱は段ボール箱の上を開け、逆さにして箱を引き上げるようになっていてその際ヒーターの底が見えるのだが、フィンの形は揃ってないし塗りも結構適当。

機能的には問題ないので構わないのだが、気になる人は気になるだろう。

サイズ的には思っていたほど大きく感じなかった。ちなみに段ボール箱の高さはぎりぎり押し入れに入るサイズ。

まだそれほど冷え込む季節ではないのだが、夜さっそく使ってみた。 オイルヒーターは初めてなのだが、エアコンやファンヒーターとは違う優しい暖かさには満足。 表面も思ったより熱くないので安心だ。

カタログには周囲から 1m 離すような説明があるのでちょっと気になっていたが、これは人や物が誤って触れたりしないようにという点での距離らしい。 説明書によると、壁からは 20cm 離すようにとのこと。

重くて移動しづらいのとすぐには部屋が温まらないという特性があるので、自分のライフスタイルに合った使い方(場所・時間・温度調整)を見つけだすまでは、いろいろトライする必要がありそうだ。 それはそれで楽しみ。

満足満足。


[ 製品レポート ] [ 家電 ]

スポンサード リンク

今日のさえずり - デロンギオイルラジエターヒーター買った

  • 08:52 乾燥肌になってきたのかな。右肩がパジャマにあたるとチクチクする。キュレル塗っておいた。[mb]
  • 12:26 寒くなってきたので天袋からブランケット出した。
  • 14:14 デロンギオイルラジエターヒーター買った。持ち帰り値引きと配送料を見て、思わず手で持ち帰り。重っ。[mb]
  • 22:36 腕がパンパンにはってる。
[ 11月11日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.044027s / load averages: 0.53, 0.52, 0.53
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker