nDiki : 2007年11月17日

2007年11月17日 (土)

デロンギ オイルヒーター用トップハンガーが届いた

naney:2039356464

この前の日曜日に買ったデロンギオイルラジエターヒーター用のトップハンガーが届いた。一昨日の夜に Amazon.co.jp で注文した「トップハンガー TH-700D」。製品の箱には「ラジエターヒーター用物干し」と書かれていた。

7翼以上のX字型フィンを持つオイルヒーター用 (D09*/D08*/D07* 用)ので、天板付きのタイプ。

今回、部屋の加湿のために濡れたタオル等をかけておこうと思い注文したものだ。

ファーストインプレッション

早速組み立てて使ってみた。

トップハンガーの足の爪を、オイルヒーターの上の穴にひっかけるかたちで固定する。

取り付けたそれはアンテナの様で、すっきりとしたデザインの ドラゴン 3 が急に格好悪くなる。タオル等をかけてしまえば気にならなくなるが、何もかけていないとちょっと変な感じ。

ちょうど洗濯が終わったタオルがあったので、左右に1枚ずつかけてみた。 出力切り換えやサーモスタットの設定で変わってくるだろうが、乾くまでに3~4時間ぐらいかかりそうだ。ちょうどヒーターの中央ぐらいの高さになるタオルの下の方は乾くのが遅め。 急いで何かを乾かすという訳にはいかないぐらいの時間はかかる。

それと湿度計を見ている限りそれほど加湿効果があるわけでもなさそうだけれどどうかな。

ちょっとしたものを干しておいたり、着替えを温めたりするのには重宝しそう。 多分つけっぱなしにしておきそうだ。

2011年1月2日追記

現行品は天板なしです。

デロンギ 「ドラゴン3・X字型フィン」専用 トップハンガー TD-7FDA


[ 製品レポート ]

スポンサード リンク

今日のさえずり - eneloop kairo を、この冬初めて充電中

[ 11月17日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.041951s / load averages: 0.32, 0.28, 0.23
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker