nDiki

2007年12月8日 (土)

アンペアブレーカーが切れるので 40A にした

うちの場合、冬場の朝が同時に使う電気の量のピーク。 冷蔵庫蛍光灯など通常使っているものに加えて、朝にはだいたい

を使っている。今年はオイルヒーターを買ったので、ファンヒーターのかわりにそちらを使うようになった。

さすがに同時に全部つけるとブレーカーが切れるので、トースターを使う時には暖房を一時的に切ったりするのだが油断するとアウト。 ブレーカーが切れて一番痛いのは洗濯機で、どこまで進んでいるかわからないのですすぎあたりから適当に再開させることになる。

朝の忙しい時間に切れると結構面倒だし、精神的も「やっちゃったか」とストレスなので、契約アンペアを変更することにした。

で水曜日に東京電力に電話して、今日の午前中にアンペアブレーカーを交換してもらった。 30A から 40A に 10A アップ。 基本料金は819円から 1,092円で、273円アップ。1日10円弱。 朝の準備がスムーズになるなら、安いコストアップとみるべきか。


[ 家電 ]

スポンサード リンク
[ 12月8日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 3.257445s / load averages: 1.68, 2.45, 2.04
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker