nDiki

2007年12月10日 (月)

初めて自発的にインフルエンザの予防接種

今年は何だか2カ月ぐらい毎に風邪をひいていて、おい、免疫システム大丈夫なのといった状態である。

今年は早い時期からインフルエンザが流行しはじめているということだし、用心してインフルエンザワクチンを接種することにした。 自分で病院に行って打ってもらうのは初めてだ。 インフルエンザの予防接種は学生の時以来か。

ちなみにはすでに接種済み。 もう少し早くいきたかったのだけれど、先週は喉が少し痛かったので見送って今週になってしまった。

予約して朝一番で近くの病院へ。 体温計を渡されて測っているうちに呼ばれて診察室へ。 先生に「まいいでしょ。別に熱ないでしょ。」と言われて体温測定は中断。

左腕をまくって、ささっと消毒して、プスッっと注射されて、もみもみされて、テープ貼られてあっという間に終了。3000円也。

効果がでるまでたしか2週間ぐらいかかるということなので、それまでは特に注意して生活しよう。 これでインフルエンザにかかったら悔しすぎるので。

スポンサード リンク
[ 12月10日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.121789s / load averages: 0.46, 0.77, 0.80
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker