nDiki : 2008年01月04日

2008年1月4日 (金)

冷蔵庫の冷凍室が冷えなくなった

昨日までは確かに冷凍されていた冷凍室内の食品が軒並み解凍された状態になっている。 冷凍食品やら、買い溜めしていたハーゲンダッツのアイスやら、作りおきしてあった料理やらが壊滅状態でショック。

氷も水になってしまっているし、どうも冷凍系に不具合が生じているらしい。 冷蔵系は問題なし。 参った。

とりあえずすぐに修理相談センターに電話して、出張修理を依頼しておいた。 最短で明日来るというので、そのようにしてもらった。

年始早々まいったな。 そういえば去年の年末年始は、便座割れて不便したっけ。

ちなみに冷蔵庫2001年3月購入の、シャープ冷蔵庫 SJ-WH40E-C。 2年半前にも冷蔵系の不具合で修理を呼んでいる。 ハズレの機種/個体だったのかなぁ。


[ 家電 ]

スポンサード リンク

再上陸したバーガーキングで初ワッパー

naney:2167741078

2001年3月の撤退から6年後の去年、バーガーキングが日本に再上陸をはたした。 森永LOVEの事業を譲り受けてチェーン展開していた頃、田町の LOVE がバーガキングになったこともありそれなりに食べいたのだけれど、撤退以来ご無沙汰であった。

再上陸3号店は LABI品川大井町内に「バーガーキング 大井町店」として11月2日にオープンしている。 年が明けた今年ようやく入って食べてみた。

以前はマクドナルドが入っていたところだが、改装してずいぶんアメリカンチックになった。座席数は74席。マクドナルドより減った気がするがどうだろうか。 オープン当初は混んでいたが、ここ最近平日は空いている。 全席禁煙なのが嬉しい。

ワッパーを注文して食べてみたが、思ったより大きくてビックリ。 具もしっかりしていて値段相応に満足感があった。

以前のバーガーキングのバーガーはいわゆる普通のファーストフードらしいバーガーだったが、新ワッパーはうまく差別化しているようだ。

今度は潰れないで、長く営業して欲しいものだ。

有給休暇 - 1日休んで9連休

今年1回目。

(計算が合っていれば)残25日 (去年分9日 + 今年分16日)。

この年末年始は暦のめぐりが良くて、1日有給休暇を取ると9連休

年末年始実家に行ったり実家から来たりで思ったよりゆっくりできていなかったので、残り3日は家族でゆっくりしたいところ。 一昨日めまいで、ちょっとダウンしたこともあり今日は近所に買い物に行く程度にしておいた(本当はラゾーナ川崎プラザに行こうと思ったんだけれど出遅れた)。

今日のさえずり - アイスも冷凍食品も全滅っぽい

[ 1月4日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.043969s / load averages: 0.83, 0.49, 0.47
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker