nDiki

2008年1月5日 (土)

冷蔵庫はコンプレッサーが駄目になった可能性大

シャープエンジニアリングのサービスマンが冷蔵庫出張修理に来た。

冷凍室の部品を外して内部を確認。

  • 冷蔵庫の自己診断では異常無し。
  • 霜取り不良ではない。
  • 冷却ファンが少し奥の方になっていたので一応、前に引き出した。回転はしていたようだったので、直接の原因ではないはず (止まっていたなら、冷えていないはず)。

とのこと。 コンプレッサーの故障の可能性が高く、交換の場合5万円はかかるらしい。 え。

修理するなら再度修理相談センターに電話。そうでなければ連絡不要。

出張費 3,150円也。

昨日の夜にはキンキンではないものの、何とか冷凍するぐらいには冷えるぐらいに回復していたので、とりあえず保留することにした。 前にも故障しているし、買い換えた方がいいかもしれないな。 年明けから大きな出費になるかも。

ありふれた言葉だが「最近の冷蔵庫は昔のに比べて良く壊れるよな」。

次回はシャープ製はやめたい。 どのメーカーのが丈夫なんだろう。基本機能しか使わないので、長持ちするのが欲しい。


[ 家電 ]

スポンサード リンク
[ 1月5日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

最近検索されている記事

月別インデックス
Process Time: 0.112909s / load averages: 0.38, 0.41, 0.35
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker