nDiki : 2008年01月16日

2008年1月16日 (水)

常時点灯ライト・温湿度計付き目覚まし電波時計

CASIO wave ceptor 電波デジタル目覚し時計 DQD-620J-8JF

ビックカメラポイントがもしかしたら失効するかもしれなさそうなので、何か買い物することにした。

そういえば目覚まし時計として使っているトラベルクロック(PQ-60)のスイッチが壊れてきていて、たまに鳴らないことがありヤバかったので、こちらを新調することにした。

カシオ DQD-620J-8JF

という条件から、DQD-620J をチョイス。

時刻の同期が、家にあるセイコーの目覚まし時計(SQ650S)よりはやくて良い。

ライトはアラームをセットすると、前8時間の間常時点灯になる。自分でボタンを押して光らせた時よりは暗めに光るが、電気を消した寝室では十分な明るさだ。

普段よく温度・湿度をチェックするので、アラーム設定によらず暗いときは常時点灯させられるともっと良いのだが、まあいいだろう。

これで遅刻の言い訳がひとつ減った。

[ 製品レポート ]

スポンサード リンク

今日のさえずり - ビックカメラポイントが失効しそうだった

[ 1月16日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.053539s / load averages: 0.29, 0.39, 0.42
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker