nDiki

2008年1月29日 (火)

花粉症対策にアレグラを3カ月分入手

花粉症のシーズンに突入する前に、そろそろを飲み始めなければならない。

花粉症については実家近くの病院に通っていたのだが、カルテのリセットがはやいし別にすごく良い訳でもなかったので、最近通っている近所の病院に今年から変えることにした。

以前エバステルクラリチンアレグラと飲んでみているが、先生と相談してはここ数年飲んでいるアレグラに (クラリチンアレグラと同様眠くならないし、1日1錠で済むからそういうチョイスもあるとの説明)。

アレグラは1日2錠。 前の病院では3錠まで OK という話だったが、こちらの先生ではそこまでは必要ないでしょうとのこと。

ガツンと3カ月分出してくれた。

は一応ステロイド系の弱いやつも出しておくとのこと。 前の病院でもいるなら出すと言われたが、ちょっとこわいので固辞していた。 子供の眼病の時にも出している 0.1 ではなく 0.02 の弱いやつなので、数カ月続けてさすのでなければ眼圧が上がる等の心配もないとのこと。

  • アレグラ 60mg 朝・夜各1錠
  • リザベン点眼液 0.5% - 症状が軽い時1日2回
  • フルメトロン点眼液 0.02 抗炎症ステロイド水性懸濁点眼剤 - 症状が強い時1日2回
スポンサード リンク
[ 1月29日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.099688s / load averages: 0.28, 0.41, 0.47
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker