nDiki

2008年5月6日 (火)

スーパーで買ったウナギをガッテン流で温めてみた

今日の夕ご飯用にスーパーでウナギを買ってきたので、去年テレビで観た「うなぎ極ウマ調理術」で温めてみた。

湯洗いしてからグリルでホイル焼きする手軽な方法なのだが、実際やってみると長焼きだと適当な皿やバットがなかったり、手が脂でベトベトになりがちだったりと予想よりは面倒だった。

出来上がりだが、たしかに電子レンジで温めたよりもふっくり柔らかくなり食べやすい。 好みとしてはちょっと脂も味も抜けて物足りない感じはある。 次回はキッチンペーパーでの水気とりをしっかりするのと、タレの塗りを増やすことでもうちょっといい感じになるかも。


[ 料理 ]

スポンサード リンク
[ 5月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.08026s / load averages: 0.47, 0.28, 0.24
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker