nDiki : 2008年05月07日

2008年5月7日 (水)

お留守番半休 - 熱中症の恐怖

今年1回目の半休

(計算が合っていれば)残20.5日(去年分4.5日 + 今年分16日)。

病院関係で急拠午後半休をとることにし、15:00 前に帰宅。 留守番する予定だったが今年一番の暑さの中、室温は30℃に届かんとする勢いで部屋にいるのはちょっとヤバくなった。

折り返しかかってくるはずのエアコン修理電話待ちがあるためコードレスホンの子機を持って家の外で涼んだものの、たいして時間も潰せない。 なので携帯電話の番号を連絡しなおして、避暑目的で駅前まで出たり、帰りにアイスクリームを買ってきたり。

ホットな1日だった。

[ 有給休暇 ]

スポンサード リンク

冷房なのに温風が。エアコン壊れた。

東京では26.5℃まで上がって夏日になった今日、エアコンの冷房をかけたにもかかわらず温風が。数日前につけた時もタイマーランプが点滅して挙動不審。冬のホットキープの動きをみてもどうも変。

このまま夏を迎えるのは危険。賃貸なのでカスタマーズセンターに連絡。早速 17:30 過ぎに担当者が来てくれた。すでにオーナーと「それなりに築年数が経っていることから、交換」という話がついているようで、エアコン故障状況は確認せずもっぱら交換設置の方法についての調査と段取りをして帰っていった。

で、急遽ではあるが明日交換してくれることに。たまたま明日キャンセルがあり空きがあったらしく、それを逃すとかなり後になりそうなので、明日でお願いした。

今のエアコンは旧型で温度調節もイマイチだったので、新型が楽しみ。

[ 5月7日全て ]

About Me

Naney Naney

Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

About nDiki

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。

#nNote タグがついている記事は他の記事に比べて、より断片的・未整理・不完全なちょっとしたノートです。まだ結論に至っていない考えなども含まれます。頻繁/大幅に更新したり削除したりすることがあります。

※本サイトの内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

Other Notes

ナレッジベースアプリケーション Obsidian で書いているノートの一部を notes.naney.org で 公開しています。

月別インデックス
Process Time: 0.045971s / load averages: 1.09, 0.68, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker