nDiki

2008年8月6日 (水)

SO905iCS 用に キングストンの 2GB microSDカード買い足し

naney:2736931931

以前 SO905iCS 用に買った microSDカードは今はF905i に挿さっている。

カメラで撮った写真はすぐに自分の Gmail アカウントに送ってしまい(一部の写真フィルタ経由Flickr に送って公開しまい)、後でメールで受信して PC に保存するようにしているので、ケータイには残していない。

音楽も聞かないし microSDカードが無くても困らないのだが、そういえば電話帳のバックアップを取っていないなということでやっぱり1枚買っておくことにした。

今回もあきばお~零に買いにいってきた。2GB で400円をきっているバルク品もあったけれど、さすがにそれは避けて前回と同じく Kingston のものに。SDC/2GB というやつで 2GB、890円也。前回買ったやつは SDC/2GBFE でちょっと型番が違うけれど何が違うのだろう。

今までカードリーダについては、昔買った SDメモリカード用のものにアダプタをつけて使っていたけれど、あわせて携帯ストラップと一緒につけておける microSDカード専用のものを買ってみた。

525円也。

とてもコンパクトなのだが、もともとストラップCHUMS のコットンのヤツだけをはホールド用につけることにしている自分には、やっぱり邪魔くさかった。 ケータイを入れているバッグにでも忍ばせておくことにしよう。

スポンサード リンク
[ 8月6日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィでマネージャー・プロダクトオーナーをしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

follow us in feedly

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.279124s / load averages: 0.42, 0.70, 0.54
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker