nDiki

2008年8月13日 (水)

Twitter の following を整理

Twitter の following をがっつり整理した。

「フォロー通知を受けた人」や「follow している人の @ 相手」や「Blog などで Twitter していると知った人」などについて add することはよくあるのだけれども、remove する機会は多くない。 たまに follows リストの上から順に見ていって「もう飽きちゃって放置状態の人」なんを remove したりするぐらい。 しかし「もう飽きちゃって」の人はもう発言していないから、自分のタイムラインには影響がなかったりする。

フォロー通知を受けてひとまず add してみた人から、逆にその後 remove されて片想い状態なんかも結構多そうだ。 それとフォロー通知を受けた時にひとまず様子見にしてしまった人ももう追加することはまずなかった。

最近話題になっている follow 数上限にひっかかるまではまあいかないのだけれど、たまには見直しておくか。

を使ってみた。WWW::Scraper は Debian パッケージがないようなので、dh-make-perl してインストール

で実行してみたところ、片想いが百数十人、片想われは spam もいて二百数十人。 follwing、followers が 六百人台だったで相思相愛は半分ぐらいって感じか。

片想いはある程度思い切って減らした。 現在の数は以下。

  • Following 460
  • Followers 662

これでタイムラインの雰囲気はどう変わるかな?

連動して Google リーダーへの Blog のフィード登録も整理できるといいんだけれど、さすがにそれは無理か。

スポンサード リンク
[ 8月13日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.200755s / load averages: 0.49, 0.59, 0.59
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker