nDiki

2008年10月1日 (水)

あまり話題になっていない Life-X に登録した

1度外れたソニーマーケティング株式会社による Life-X のクローズドβテスト公開(500人)だが、今日の追加(3000人)に当選したとのメールがきたので登録してみた。

第一印象は「なんかどっかで見たようなサービス」。 BlogTwitterFlickrはてなブックマークなど、他のネットサービスからコンテンツをひっぱってきて共有する。 Web ページをクリップする。メモする。 特に目新しいところはなし。 他でも言われているようにデザイン凝ってみた FriendFeed だな。

クローズドβ当選者を追加したせいか、

本日15:30頃より、アクセス集中のため、動作が不安定な状態が続いております。特に、連携サービスのコンテンツの表示に時間がかかる状態となっております。

とのこと。連携サービスで設定したものがまだ見られていないのでどんな感じになるのかちょっと不明。

コンテンツは Life-X 上で登録したフレンドのみで、Life-X ユーザではない人には見せられない。 フィードも吐かない。 このあたりがアーリーアダプターの間で話題にならない理由なんじゃないかな。

フレンド登録したらこれ本当に楽しくなるの?

将来使えるようになるらしいブラビア・PS3・PSP 向けの1サービスラインナップと見るべきか。 あ、そういえば SO905iCS のブログ投稿機能に対応しているらしい。

全体的にいかにも大手が作ったといった感じ。 こういうのはやはりベンチャーや個人の方が面白いものを作るよなあ。

スポンサード リンク
[ 10月1日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

月別インデックス
Process Time: 0.298317s / load averages: 0.61, 0.49, 0.44
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney)
Powered by DiKicker