nDiki

2009年1月5日 (月)

歯の定期健診 - 名乗る自信と責任

19:30 歯医者。定期健診1回目。 年末予約だったのだが、仕事の都合で今日にずらしてもらった。

今日は担当の歯科衛生士の方がきちんと名乗られた。 PC 画面にも担当の紹介が表示されていた。 今回が初めてだと思う。 きちんと名乗って仕事をするのはより責任を自覚するとともに、いい仕事ならきちんと評価を受けられるのでよい。

実際今日のクリーニングはいつもより丁寧にやってもらえた気がする。 そうでなかったとしてもそう感じるのは安心感が増すからだろうか。 この歯医者さんの満足度がちょっとあがった。

定期健診の方であるが、歯の手入れについては褒められて素直に嬉しかった。 着色はあるけれど、歯石もあまりないし歯肉も締まっているとのこと。 ソニッケアー用ターターコントロール ベターケア リステリン万歳(デンタルフロスはさぼりぎみ)。

スポンサード リンク
[ 1月5日全て ]

About Me

Naney Naney (なにい)です。株式会社ミクシィで SNS 事業の部長をしています。

nDiki1999年1月に始めたコンピュータ日誌を前身とする NaneyWeb 日記(兼パーソナルナレッジベース)です。ちょっとしたノートは nNote にあります。

※内容は個人的見解であり所属組織とは関係ありません。

follow us in feedly

月別インデックス
Process Time: 0.112404s / load averages: 0.35, 0.43, 0.40
nDiki by WATANABE Yoshimasa (Naney, Google profile)
Powered by DiKicker